かに通販即日発送でかにパーティー!

11月 9th, 2014

オススメずわい蟹通販サイト『越前かに職人甲羅組』で美味しいカットずわい蟹をGETしよう。

【カット生ずわい蟹1,2kg2~4人前】は通常価格10,500円のところ・・・68%OFFの3,333円で購入できちゃうんです♪

送料850円も今なら無料。しかく即日発送!近所のスーパーや魚屋さんではこんなに値引きしてないですよね!人気があるからすぐに売り切れちゃうかも!?

http://かに通販即日発送.biz/

かに通販即日発送なので欲しいと思ったらすぐに注文しましょう。越前かに職人甲羅組では身入りの良い鮮度バツグンのズワイ蟹だけを厳選して商品にしています。

濃厚な甘みとプリップリの食感がたまりません!全て食べやすく特殊カットしているので、調理バサミや包丁は必要ありません♪

小さなお子さんがそばにいても安心して食べることができます。たっぷり1,2kg、約2~4人前の満足ボリューム!お友達や知人へのプレゼントにもどうぞ。

娘のスギ花粉症の対策として

3月 26th, 2014

30代の主婦です。
小学生の娘がスギ花粉でとてもひどく、毎年、2月3月になると大変で悩まされています。
猫も犬もアレルギーがない娘ですが、スギ花粉が血液検査でマックスの値がでてしまいました。
対策としては、1月から薬を飲み始め、2月にはいると、マスクをさせます。くちばしみたいにとんがっているマスクで完全防備です。

そして、学校から帰ったら液をキャップに入れて目を洗うアイボンをさせます。早めにお風呂にいれさし、花粉のついた髪の毛を流します。

目薬もいつも持たせています。
もちろん、娘のバスタオルや衣類は室内に干す様にしています。
お布団もこの季節は外には干せません。

とりあえず、一番大事なのは基本的なことだと思います。

娘は目が痒く掻き毟ってしまうので、幼稚園の頃は何回も入院を繰り替えしてかわいそうでした。しかも、幼稚園や学校に行かないわけには行かず、入院していたら、一歩も外に出ないので、花粉症のことを忘れるほどでした。
予防が一番なので、日々の生活の中で頑張っています。

お水サーバー使用のきっかけは単純

3月 4th, 2014

お水サーバー(http://xn--gckg0b0b8evmbbb5427err7c.jp/)でミネラルウォーターを最初に飲んだのは、学生の頃に友人が飲んでいたのがきっかけです。その時に、何も味がしない、という美味しさを感じました。そのまま飲み続けているので、水は買うもの、というのが自分の中で当たり前になっているのかもしれません。

でも大人になった今も飲むことには理由があります。ひとつは、やっぱり、味がしないという美味しさ。熱い夏にはとてもそれを感じます。水道水だと、時々サビのような味を感じてしまう時がありますから。

あとは、コーヒーや紅茶、煎茶などをいれた時に、味がとてもまろやかになります。ブラックコーヒーだと、苦いはずのコーヒーから、トゲが抜けた感じになるのです。お茶系は、お茶そのものの香りがいっそう引き立ちます。

そして、料理にも最適です。ご飯を炊くときにミネラルウォーターにすると、炊き上がりの香りから違います。お米の甘さが香りからも感じられるようになります。

他の味を邪魔しない、何も味がしない、ということが、料理などにむいているのかもしれません。

ママスーツは品のあるお洒落をして

2月 11th, 2014

息子の幼稚園の入学式の事です。素敵なママスーツを見ました。

息子の幼稚園には近所の公園で時々顔を見ていた子供達が数名いました。その中に時々言葉を交わすお母さんの娘さんもいまいた。そのお母さんはちょっと年配だったせいか控えめで、私達20代後半のママの輪には入ってきていませんでした。しかし時々会話をするととても感じのよいママさんで好感を持っていました。

さてそのママさんの幼稚園の入園式での服装がとても上品で素敵でした。普段はスポーティーな服装をしていました。ジーンズにセーター、もしくはTシャッツといった感じです。

しかしその日は紺のシンプルなワンピースに上質そうな華やかなスカーフとパールのアクセサリー、そしてまた上質そうなハイヒールを履いていました。ご主人も見かけましたが、理知的な感じのする方でした。

子供達より自分が主人公みたいに勘違いしてキラキラと着飾ったママさん達の中で、その上品なママさんはとても引き立って見えました。

私もあんなママさんみたいなお洒落ができる様になりたいです。

水サーバーから、一軒家に引っ越して水道水を飲むように

2月 3rd, 2014

2年前までずっと集合住宅に住んでいました。古い社宅だったり、団地だったりで、屋上にある貯水タンクを使用していたので、水道水は飲まず、ミネラルウォーターをずっと買っていました。一時期、水サーバーを設置したことがありましたが経済的に途中でやめました。

よく、集合住宅の貯水タンクには、ネズミだったり虫だったりの死骸が入っている、などという噂もあって、どうしても飲む気になれませんでした。実際には、貯水タンクは一年に一度、水質検査がされていましたが、その立ち合いをした友人の話では、きちんと鍵もかけてあるので生き物が入り込むのは無理そうだった、とのことでしたが、同時にやっぱりコケのようなものが沢山付着していてやっぱり清潔ではなかった、と言っていたので、買い物も重くて大変だし、支出も痛かったのですが、週末になると水を箱でまとめ買いしていました。

そして、2年前に一軒家に引っ越してからは100%水道水を飲んでいます。水道水をそのまま飲むことは滅多にしませんが、お茶も水道水で煮出すのはもちろん、水出しでも飲みますし、コーヒーも入れます。お味噌汁やスープなどにも、そのまま水道水を使用しています。

水道検針の会社でのパートの仕事での思い出について。

1月 31st, 2014

私は高校で簿記1級の資格をとりましたので、高校を出てからは大手の企業の営業会計事務という部署に配属になりました。その時はそこの部署は会社内でも配属されたくない部署だと噂されていました。

なんと私はその配属されたくない部署に配属になってしまったのでした。

そこでの仕事は本当に細かくて手形をや小切手を扱う以外にも、入金のチェックや請求書の作成など胃が痛い時もありました。残業も多かったので、夜は夏でも真っ暗な中帰宅することが多かったです。

その会社では結婚が決まるとやめるのが当たり前みたいになっていました。
私も結婚が決まって、そこの会社をやめました。

でも結婚してからは旦那の親と同居してましたので、常に自分は外で働いている方が気楽だと言う気持ちがありました。
30代になりパートの仕事で水道検針の会社の事務をしことがありました。

そこの会社は若い男性が多くて、冗談を言う人が多かったです。所長さんも気さくな方で冗談が好きでした。
そこでのパートの女性とケンカをしたこともありましたが、最終的には仲良くなって今ではランチすることもあります。

パートの女性と言えば、最近パートの看護師さんが多いみたいですね。医療機関の職場であってもいろんな働き方ができる良い世の中になりましたね。

宅配水の利用法

1月 29th, 2014

子供を妊娠してから、お水にこだわるようになった。産む前にもし母乳が足りなかったら粉ミルクを作る際にお湯がすぐ必要になる。カルキが心配で、ミネラルウォータ(スプリングウォーター)の購入を検討した。

知り合いに定期的に宅配水を購入している人がおり、その人に使用している感想を聞いた。すぐに決め、現在も利用している。子供が生まれ、案の定ミルクをたくさん作ることになった。お湯もお水もすぐに出るウォーターサーバーはとても使いやすかった。適温のぬるま湯を入れて粉ミルクを溶かすだけだった。

子供が生まれてから半年後くらいに震災が起きた。そのときにパニックになり、みんな宅配水 人気のミネラルウォーターを買いまくった。私の利用してるウォーター会社も注文が殺到して注文制限がかかっていた。

でも震災後に申し込んだ人はサーバーが間に合わず結局すぐに手に入らなかったらしい。最近は放射能などのニュースも少なくなっているが、最近ではサーバーからの利用はほぼ熱いお湯がすぐに必要なときだけ利用している。

お水は私の住んでいる地域は結構いいお水なのだ。湧き水を利用しているらしい。都会のようなカルキ集はなく、夏でも10秒ほど流していると冷たくなるほどだ。

こどももそろそろ大きくなってきているし、水道水に慣れさせるのもいいかと思っている。

冬は水の消費が早い

1月 13th, 2014

水のサーバー置いていると、よくコーヒーやお茶を飲みます。私はそのままで冷水を飲むことはほとんどないので、夏より冬のほうが消費が早いですね。

毎日コーヒーを3杯くらいと、お茶を4,5杯は飲みますからね。もそば茶を飲みながら、これを書いています。^^

定期で1箱30リットルくらい頼んでいますが、夏場は3週間に一度でちょうどいいくらいですが、冬は2週間に一度がちょうどいい頻度になります。

年末は追加で一箱買ったのですが、あと10リットルくらいしか余ってなく、あと4日後に次の来るので、ぎりぎりかも知れませんね。

最近はかなりの頻度でお茶を飲んでるから、ほんと減るのが早いです。。